tapioka18の日記

千葉→栃木

自転車について

ちーかわです!

f:id:tapioka18:20181129185120j:plain

今日は自転車の話。

↑の写真は初めて買ったロードバイクです。

値段は9万円ほどでした。

 

今となっては特に驚きもしませんが、買った当時はけっこう思い切った買い物でした。

※驚かないと言ってもお金持ちなわけではありません。自転車の泥沼にハマっているだけです。笑

 

自転車といえば通勤通学で使う方が大半ですよね。

「趣味」というより、「移動手段」という印象の人が多いでしょう。

 

私も中学までは自転車通学でしたが、高校時代にで原付免許を取得し原チャリで通学していたので約9年間自転車とは程遠い生活を送っておりました。

 

栃木に引っ越してきて間もない頃、職場の先輩が貸してくれたクロスバイクで自転車にハマり、その先輩の勧め(洗脳)もあってロードバイクの購入に至りました。

f:id:tapioka18:20181129190349j:plain

▲先輩が貸してくれたクロスバイクin東古屋湖のほとり

 

元々、体を動かすことが好きだったのでスポーツサイクルに魅了されるのには時間がかかりませんでした。

 

玄関から一歩出れば素晴らしいサイクリングの環境があるので週末の趣味としては良いなぁと今でも思っております。

 

まだまだビギナーではありますが、こまめに自転車に乗っていると脚が引き締まるのを実感できます。

 

大学生時代、一瞬自転車に興味が沸いたのですがネットで出てきた自転車の価格を見て

「無理。あきらめよう。」

と挫折したことがあります。

 

きっと塩谷町に住んでいなかったらこの健康的な趣味を持つことはなかったでしょう。

 

これからもどんどん乗っていこう。